2013-01-01から1年間の記事一覧

猛暑の日に

庭の植え込みの緑を、ゆさゆさと抱えて持って来てくださったyuhさん。 赤い実の濃いみどり葉は、水をぐいぐい吸い上げ元気なこと。

九色を施した花器

高28 径14センチ この花器に施された色は九色。不透明が五色、透明が四色です。 内側の写真も見てください。

壁のディスプレイ

ベニヤ板材の壁と棚を作ってもらいました。この壁に皿をディスプレイしたいのです。3,4日ごとに1枚を取り付け、ようやくここまで。 どんな事になるか…

店内の改装をしました

ギャラリーをオープンして1年半になり、棚の追加工事をしました。 安心して相談にのってもらえてしかも、価格も楽になる様、材質を検討してもらえました。木材の良さがでていると思います。 見に来てください。

四角いガラス

四角の枠内でガラスを吹くとこの様な形になります。 枠は木材で作りました。 厚さはしっかりと9ミリで、ずっしり。

雪に置きたいガラス

成人の日のお昼には 東京で雪が積りました。車道は立ち往生の車にスコップで雪をかきだしたり、ジャッキーを当てたりで、ただならぬことになっています。 店にたどり着くと、日除けテントが重みでたわみマズイ!雪に置きたいガラス、どの子にしよ〜 左は高さ…

ガラスのオブジェ

[:imag e]グラスアートふくえんより ひさびさの発信をお送りします。 新年から心を入れ替えて まめにやりますので、どうぞよろしくお願い致します。 やり方を間違えている気がします。 見苦しい所は お許しください。 さて、福圓富信の楽しいガラスを並べま…